“メガネのソムリエ”オプト オオノ
Search this site.

http://opt-ohno.com/ “メガネのソムリエ”オプトオオノ OPT−OHNO オプト オオノ opt ohno OPT-OHNOhttp://toyamarod.com/ 北海道フライフィッシングLab.http://guide.toyamarod.com/ 北海道フライフィッシング・ガイドサービス
opt-ohno.com
自己紹介
キャリア
フレーム
レンズ
サングラス
Adjastigma
その他商品
出張サービス
メール
リンク
ブログ
フォト・ギャラリー
偏光サングラス
北海道 フライフィッシング Lab. : toyamarod.com



<< 「やりがいの有る、お仕事」 | main | GRD&GRD2 >>
リコー GRD「我が愛機!」
「リコーGRD」と言えば
デジカメ好きな方なら良くご存知のコンデジ。
リコーGRDにご興味がありましたら
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/
コンデジなのに写りは一眼並み!
「リコー」と聞くと えっ? コピー機メーカーじゃ??って
聞き返される事もあるのですが・・
いえいえ、立派なカメラメーカーの一つです!
その昔、かれこれ40年程前
(フィルムカメラしか無かった時代)
それこそ、今では当たり前になった水中撮影用の
防水パックが各デジカメ毎に発売されておりますが
リコーさんのハーフカメラ用の
(35丱侫ルムの半分の面積)
水中パックが存在し手下りました。
当時では中々画期的なアイテムで、
(リコーさんで作っていたかは不明)
お陰さまで、子供の頃からスキンダイビングをして
全天候は勿論、水中で魚や貝を撮影した思い出が、沢山!
その事が、今のリコーGRDを使っている起源に
なっているのかも知れません。

と、言うわけで昔からリコーはいい写真機を
作っていたのです。

しかし、下克上のデジカメ界においてGRDはかなりの
長寿ですが、少し前に
「内なる深化(進化)を遂げ、GRはGRを超えて行く」
名の下にGRD兇発表されました。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/

GRD→web上でバージョンアップが4回もしてくれ
GRD侠やはりweb上でバージョンアップが用意され
リコーさんは、ユーザーを大事にしてくれている実感が
物凄く感じ入るメーカーと感心させられます!
(私も大いに見習わなければ!!)

話題は飛んで、本日深夜に待ちかねていた
モナコGPの決勝戦!
最近、F-1を見る時間が無かったので
「今夜は、是非TV観戦をっ!!」と、楽しみにしております。


| opt-ohno | 写真の広場 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://blog.opt-ohno.com/trackback/501558
【スキンダイビング】についてブログでの検索結果から見ると…
スキンダイビング をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
| おまとめブログサーチ | 2008/05/30 8:26 PM |


ホーム | 自己紹介 | キャリア | フレーム | レンズ | サングラス |Adjastigma |その他 | サービス |

メール | リンク | ブログ | ギャラリー | フライフィッシング | 偏光サングラス | このページの先頭へ